道と写真の旅行記アプリ「ポケット旅行記」

秀岳荘駐車場にて。

秀岳荘駐車場にて。2019/08/16 07:03
前々から、『今度行こうやぁ!!』と話していたAKRとのミニバイクツーリング、台風による悪天候を予測していたので諦めていたけど、『あれ、走れるんじゃね❓』と思い、前日に連絡、そしてこの日朝から走る事にしたのでした。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

多度志町のセイコーマートにて。

多度志町のセイコーマートにて。2019/08/16 08:02
出発して30分ほど、1回目の休憩。
久しぶりのAKRとの話でしばし会話、その後出発。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

恵比島駅 (明日萌駅)にて。

恵比島駅 (明日萌駅)にて。2019/08/16 08:36
昔あ〜しの、NHK朝の連続テレビ小説(すずらん)のロケ地、その当時はドラマの影響で、ものすごく賑わっていた明日萌駅、今は人っ子ひとりいない寂しい状態だったね。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

恵比島駅 (明日萌駅)にて。

恵比島駅 (明日萌駅)にて。2019/08/16 08:40

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

ゴールデンビーチ近くのセイコマにて。

ゴールデンビーチ近くのセイコマにて。2019/08/16 09:30
ゴールデンビーチ近くのセイコーマートで飲み物を買いに立ち寄り、練馬から昨日苫小牧に来道したおじさんライダーとしばらく会話。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

ゴールデンビーチにて。

ゴールデンビーチにて。2019/08/16 11:26
水着ギャルは見当たらないが、海を眺めて休める場所に到着。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

ゴールデンビーチにて。

ゴールデンビーチにて。2019/08/16 11:27
炎天下の中、気がつけば2時間ほど話していたのでした。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

北竜町商業活性化施設『COCOWA』にて。

北竜町商業活性化施設『COCOWA』にて。2019/08/16 12:19
増毛でラーメンと思って向かっていたが、ちょうどお昼時間、唯一知ってるお店は混雑が予想され、午後から天気が崩れる予報もあり、増毛行きは断念して、北竜方面へ向かう。
北竜町の275号を右折すると直ぐになにやら新しい建物が!のぼりにお弁当って書いてあったぞ!!
Uターンして立ち寄る。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

北竜町商業活性化施設『COCOWA』にて。

北竜町商業活性化施設『COCOWA』にて。2019/08/16 12:20
家に帰ってから調べたけど、昨年の4月にオープンしたんだね。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

北竜町商業活性化施設『COCOWA』にて。

北竜町商業活性化施設『COCOWA』にて。2019/08/16 12:20
25年Aコープ閉店協議から、高齢化している町民を買い物難民にならないようにコープさっぽろの協力で開店出来たんだって。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

ドライブイン『味工房 日の出』にて。

ドライブイン『味工房 日の出』にて。2019/08/16 12:30
そして雨竜の道の駅に向かう途中に発見‼️
『味工房 日の出』ここにしよう‼️

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

ドライブイン『味工房 日の出』にて。

ドライブイン『味工房 日の出』にて。2019/08/16 12:39
来店すると昼時だけあって、割とお客さん入ってたな。
体力系のお仕事のお客さんが多いのか❓
大盛りメニューが豊富な感じの中、色々迷ったあげく、野菜味噌ラーメンに決めた‼️

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

ドライブイン『味工房 日の出』にて。

ドライブイン『味工房 日の出』にて。2019/08/16 12:39
AKRもかなり迷ったあげく、ざる蕎麦大盛り‼️

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

雨竜サーキットにて。

雨竜サーキットにて。2019/08/16 13:42
味工房 日の出を後にし、少し走ると右手に雨竜サーキット。ちょっと寄ってみようか?

体験用のカート、団体さんが走っていたね❓

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

神居古潭にて。

神居古潭にて。2019/08/16 14:30
今回の最後の休憩は神居古潭。
台風の影響なのか?雨竜から深川の直線は終始風が強かったね。
ミニバイクだから吹っ飛びそうだったね?ちょっとオーバーかぁ?

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

神居古潭にて。

神居古潭にて。2019/08/16 15:05
そして、この日はしばらく振りに暑くて蒸してた。
でもバイクに乗ってる分にはちょうど良かったね❓
今日の走行距離は173,7キロ、AKRよ、いろいろ課題がわかったと思うので改善して自賠責かけてまた走ろうじゃないか⁉️

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」